tmkz blog

なるべく自然派なライフスタイルブログ

シェービングクリームとフェイスローション

すっかり秋らしくなり空気も乾燥する日も増えてきました。

メンズいえども、ガザガザ、ザラザラの肌はいただけません。

前回作った化粧水も無くなったのでiHarbでスキンケアグッズを買ってみましたのでレビューします。
tmkz902.hatenablog.com

 

今回購入したのは以下の2点になります。

 

『Aubrey Organics, メンズストック、シェービングクリーム』

jp.iherb.com

T字の髭剃り用に購入したのは、Aubrey Organicsというメーカーのシェービングクリームです。やや濃厚なクリームですが割と伸びが良いです。刃の滑りは良くも悪くもなく普通といったところでしょうか。割とスッキリと洗い流せ、メンソールが強めに効いてきて爽やかです。剃った後はヒリヒリ感もなくしっとりした感じでなかなか良いです。

今回購入したのは『シティリズム』という香りなのですが、かなりウディーでダンンディーです。杉の香りが強く剃ったあと洗顔してもしばらく残ります。自然な香りではありますが、香りがきつすぎて、合わない人は気分が悪くなる人もいるかもしれません。

 

『Every Man Jack, フェイスローション』

jp.iherb.com

次はEvery Man Jackというメーカーのフェイスローションになります。

ローションとありますが普通のクリームです。ベタベタ感はなく軽やかに伸びますので少量を手にとり顔と腕などにも塗っています。

こちらは、無香料なので香りの心配はありません。

 

まとめ

シェービングクリームは使用感は悪くなのですが香りがちょっと強目です。癖になりそうな感じはありますが、もう少し香りが弱くて良い気がします。

 

フェイスローションは至って普通。これといった特徴は無し。ややしっとりしすぎるのでローションというよりはクリームに近い感じです。顔や体が乾燥した時、保湿クリームとして使うのが良さそうです。