tmkz blog

なるべく自然派なライフスタイルブログ

オンショア後のオフショア

f:id:tmkz902:20171112202945j:plain

昨日は、前日から吹き続いていた南西風が、昼前には北風に変わり頭前後のグッドウェーブだった。

友人と兄と3人、昼過ぎからのスタート。ウエットに着替えストレッチをして潮の流れや波の様子をしばらく見ていると先に2人が入水。

2人がゲットしてしばらくするとセットがひっきりなしに入ってきはじめ、少しビビって足止めを食らった。

ビビリの私は頭以上になると怯んでしまう。波があまり掘れていなかったり形のいい波だったり状況によるのだが、基本デカい波は苦手だ。

少し落ち着いた時を見計らってゲットした。思ったよりもセットを喰らわずに沖に出られた。

波も徐々に落ち着き、形も良く久々にいい波だった。筋トレでスクワットをしているせいか、ターンの時いつもより踏ん張りがきいたような気がする。

 

人も少なく、ほんと久しぶりにスカッとした。ある程度(自分的には頭前後)のサイズの波に乗った後の、このなんともいえない爽快感と脱力感がやめられない。

 

サーフィンの魅力は人それぞれあるだろう。

車で気の合う仲間とポイントに着くまでのたわいない話。

仲間と同じ状況下で海に入るという一体感。

サーフィン後のお酒。

波に乗っている時の感覚。

自然とのふれあい。・・・

上げたらきりがない。

 

なかなかこんな遊びは他にはないと思う。飽きっぽい自分が今まで続けてこれた。

仲間と自然に感謝しつつ、これからも楽しく続けていきたいと思う。

 

 

▼▼▼アフターサーフにぴったり。

サーファー&ミュージシャンのジャックジョンソンとベンハーパーによるボブ・マーリーのカバー『High Tide or Low Tide』

www.youtube.com