tmkz blog

なるべく自然派なライフスタイルブログ

ヌビアンヘリテージの石鹸が予想以上に良い

f:id:tmkz902:20171121200112j:plain

マジックソープバーのペパーミントを頭から足の先まで使用して、開始から約1ヶ月で使い切りましたのでレビューします。

 

今回の最大の目的は『頭皮の脂をがっつり落とす』という事。

感想はというと、期待していた程ではなかったですが、ミヨシの『頭皮を洗う石鹸シャンプー』よりは、こちらの方が洗浄力は高いです。ちょっと多めに石鹸をつければサッパリ洗いあがりますが、少々物足りない感じがしました。

私は頭皮の脂が多いのでそう思うだけで、女性や頭皮の脂が少ない方には、十分すぎる洗浄力だと思います。

髪以外に使用した時の感想としては、ミントの清涼感があるので、夏場にボディーソープ&洗顔に使用するには良い商品だと思いました。

欠点としては、石鹸が小さくなるにつれ、香りはだいぶ弱くなり石鹸がボロボロに破れてしまう事です。

これはマジックソープバーのほかのフレイバーでも起きます。

ペパーミントも場合、香りは徐々になくなってきますが、ミントのスースーする爽快感は意外と最後まで続きました。

 

マジクソープバーが1ヶ月ほどでなくなり、次に使用したのは、ヌビアンヘリテージの石鹸です。

こちらもマジックソープバー同様、オーガニック使用になります。

http://www.nubianheritage.jp

フレーバーは『レモングラス&ティーツリー』にしました。

こちらのフレーバーは、「オイリー肌・混合肌に」とあるので今回の目的にはこれが一番合っているので迷わず購入しました。

jp.iherb.com

使用感はというと、泡はもちもちしていて泡持ちも良いです。

洗い心地もツルツルしていて滑らかな。

洗浄力もかなり強い方なので耳の周りや襟足もスッキリと洗えました。

しかも大好きなレモンの香り。

頭を洗うには良いかもしれませんが、女性が使う場合や冬場の乾燥している時期には、他のフレイバーを選んだ方が良いかもしれません。

 

マジックソープバーとの比較】

 

ヌビアンヘリテージレモングラス&ティツリー)

脂落ち★★★★★

泡持ち★★★★

香り ★★★★

 

マジックソープバー(ペパーミント)

脂落ち★★★★

泡持ち★★★

香り ★★★★ 

 

マジックソープバーも良いのですが、脂の多いい頭皮を洗うにはヌビアンデリテージ(レモングラス&ティーツリー)はオススメです。 

興味のある方は試してみてください。