tmkz blog

なるべく自然派なライフスタイルブログ

マジックソープ ティーツリー を使った感想

オーガニック系で全身洗える石鹸を色々と使ってきましたが、液体のものはミヨシの頭皮を洗う石鹸シャンプーしか使用したことがなく、全身に使うものは使用したことがありませんでした。

マジックソープバー(固形石鹸)は何度も使用していますが、液体の方は使用したことがありませんでした。

 

tmkz902.hatenablog.com

 

今回も全身用として、去年の年末からティーツリーを使用していましたので、レビューしていきたいとおもいます。

 

洗い上がり

泡立ちもなかなか良く、体を洗うには十分な洗浄力だと思います。

頭皮に使用した感想は、ある程度の量(普通のシャンプーに使用されているポンプの1.5プッシュくらい)を使えば脂をしっかりと落とすことができますが少量だと脂が残ってしまいます。

私は頭皮の脂の量が多いのでそうかもしれませんが、頭皮の脂が少ない人には十分な洗浄力だと思います。

 

泡持ち

泡持ちは普通といった印象で、クリーミーな泡ではありません。

頭など皮脂が多い箇所を洗浄していると、泡がへたってきます。

そちらも石鹸を多めに使用することで解消できます。

 

香り

好みが分かれる香りだと思いますが、私の好みではありませんでした。

アロマに詳しい方はご存知かもしれませんが、木の香りです。

私個人の感想としては、おがくずの中に顔お埋めたような感じです。(ティーツリーが好きな方ごめんなさい)

今まで使用したことのある、マジックソープシリーズの中でも一番苦手でした。

 

まとめ

香りは抜きにして、洗い上がりや泡持ちの不満は量を使えば解消できますが、コストの面を考えると、あまり良くないかもしれません。

洗った後の感じは、さっぱりとしていて女性よりも男性向けかもしれません。

しとりした感じがよければ、ヌビアンヘリテージのほうがおすすめです。


tmkz902.hatenablog.com

tmkz902.hatenablog.com

 

ただ、マジックソープは香りの種類が豊富なので『暑い時期はペパーミント』『寒い時期はラベンダー』と、季節や気分によって使い分けができるのが良いです。

あと、今回使用した液体のタイプは固形よりも量の調整が容易なところが良かったです。

特に頭を洗っている時などに『なんか泡立ちが足りないな』と思ったらすぐ追加できます。

 

ということで、ティーツリーのリピートはないかもしれませんが、まだ使用したことがないユーカリなどは購入してみるかもしれないです。

 

マジックソープ ティートゥリー 236ml

マジックソープ ティートゥリー 236ml

  • 出版社/メーカー: サハラ・インターナショナル
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 2人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る