tmkz blog

なるべく自然派なライフスタイルブログ

ギターの紹介

私は、兄の影響で中学生の時にギターを始めました。

当時は洋楽だとメタリカやガンズ&ローゼズ、邦楽だとXをコピーしたりしていました。

高校生になると、バンドに入りました。

高校1・2年の頃はスキッドロウモトリークルー・L. A.GUNSなどのハードロック中心のコピーバンド

高校3年になるとバンドも変わり、スーサイダルなどのハードコア系中心のコピーバンドになりました。

その頃のライブを思い出すと、自分のようなレベルでよく人前で弾いていたなと恥ずかしくなります。

そこは若気の至りということで。

 

 

去年の年末に今年の抱負として『ギターを弾く』というのがありました。

なんて言ったって私は、

アドリブがまともに弾けない。

1曲まるまる弾ける曲が少ない。

等々、長年やっているとは言え、とても自慢できるような腕前ではございません。

しばらく弾かなかった時期もありましたが、サーフィン同様、ながく続いている趣味の一つなので、もう少し極めたいと思う今日この頃です。

 

 

 

tmkz902.hatenablog.com

 

 

今所有しているギター

 

 

f:id:tmkz902:20180115100411j:plain

左 fenderストラト(2013年に御茶ノ水のクロサワ楽器で購入)

右 BUNNYのレスポールモデル(高校時代ずっと友達に借りていて一度返しましたが数年前譲り受け舞い戻ってきました)

 

f:id:tmkz902:20180115100414j:plain

左 ARIAのミニアコギ(もらい物)

右 MORRISのアコギ(15年くらい前に鎌倉の新星堂で購入)

 

 

もう少し、まともなギターリストになるぞー!!!