tmkz blog

なるべく自然派なライフスタイルブログ

サプリ飲み過ぎか?

最近、サプリにはまっている傾向にあります。

私が良く利用するサイトなのですがjp.iherb.comを見ているとほしいものが次々と出て来ます。

jp.iherb.com

つい『ポチ!』っといってしまうのですが。

 

今、ネットやTVのCMでも盛んにサプリの宣伝をしています。

ついその情報を鵜呑みにしてしまいがちですが、実際はどうなのでしょうか。

『良い』という反面、『効果がない』や『良くない』などという情報もあり一体どっちが本当なのかわからなくなってしまいます。

自分に合うかどうかなんて誰にもわからないですし、あまり情報に左右されずに自分にあったサプリを見つけられればよいですね。

そこで、ネットの情報だけではなく図書館に行って書籍からの情報も参考にしてみるのも良いかもしれないです。

ネットなどの情報と書籍からの情報を比較し、良い意見ばかりではなく、批判している意見も参考にし、そこから購入に至れば自分の知識も付きますし無駄な出費もしないで済むと思います。

 

 

今は色々と試して何が自分にとって有効か検証している段階なのですが、ある程度したらなるべく自然派でシンプルにまとめたいと思っています。

 

因みに今家にあるサプリは

f:id:tmkz902:20180117105658j:plain

これが多いのか、少ないのかはわかりませんが。

 

以前プロテインのレビューをしましたが、今使用しているサプリや気になるサプリの記事なんかもアップしていきたいと思います。

 

tmkz902.hatenablog.com