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なるべく自然派なライフスタイルブログ

自重トレやってますよ〜

週に2・3回やっている筋トレは割と続いています。

相変わらず自重トレがメインなのですが筋肉はうっすらと付いてきています。

体重はさほど変化はありませんが。(170cm  54kg)

あと6kg位増やしたいです。

 

最近のメニューは

と、こんな感じでこなしています。

時間がない時は、この中の3つ位をピックアップしてやる時もあります。

 

空腹時に筋トレをすると筋肉が減ってししまうので、筋トレをやる日は夕方に仕事を抜け出しロッカーでこっそりプロテインを飲んでいます。

うまく脱出できなかった場合は帰りの車で飲んでいます。

今日は3時のおやつにプロテインを飲んでしまったので、家に帰ってから筋トレの直前にBCAAを5gほど水に溶かして飲みました。

そのお陰かどうかはわかりませんが、なんだか普段より懸垂が楽に感じました。

 

因みに私が飲んでいるBCAAはエクステンドのノンフレイバーです。

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人工甘味料バリバリなのと毒々しい色がなんとも嫌でノンフレイバーにしたのですが,

とにかくまずいです。

グルタミンの味なのか独特の酸味があります。

混ぜてから時間が経つと味が変わりさらに不味くなります。

初めてBCAAを買ったのですがこの商品はもう買わないと思います。

 

次買うならこれかな。

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ところで、自重トレーニングなんですがモチベーションアップの為に書籍を購入しようか考え中です。

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

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  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
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  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
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ジム通いはムダ、プロテインは不要!生き抜くために必要な強さは、自分自身の肉体にある。スパルタ軍、ローマの剣闘士、世界の監獄で秘かに受け継がれてきた究極のメソッド。元囚人の“コーチ”が伝授する真の「筋トレ大全」。

 

 

非常にきになる。