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自重トレのバイブル『プリズナートレーニング』購入!

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去年から継続中の筋トレですが、ここで一度しっかりとした知識を身につけトレーニングに励みたいと思い、以前から気になっていた書籍 ポール・ウェイド著『プリズナートレーニング』を購入しました。

サブタイトルは「圧倒的な強さを手にいれる究極の自重筋トレ」となんともモチベーションを上げてくれます。

 

まだ読んでいませんが、目次を読みパラパラとめくってみました。

6種類のトレーニング(プッシュアップ、スクワット、プルアップ、レッグレイズ、ブリッジ、ハンドスタンド・プッシュアップ)をSTEP1からSTEP10に進む構成になっています。

STEPが進むにつれ難しくなっていくのですがSTEP10なんて『こんなのできるかー!!』な内容です。

例えば片手懸垂なんてやばいですよねぇ。

自重トレのエキスパート?の体操選手ならできてしまうのでしょうか。

ジム通いでゴリゴリの筋肉を付けるより、こちらの自重トレーニングの方がつかえる筋肉が育ち、身体能力が上がりそうです。

きっとサーフィンにも良い影響が出る事間違い無し!・・・だと思います。

ただこの本の著者ポールさんはプロテインを否定しているようですね。

私はとりあえず飲むのをやめる気はありませんが。

 

 

これからじっくり読んでいきたいと思います。

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
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